数学トレーナー@こうへい

1ヶ月で数学の偏差値を25アップした僕の勉強法を発信するブログです。

偏差値40~55の数弱高校生必見!1ヶ月で偏差値10アップさせ志望校に合格できる方法を伝授!

こんにちは!

数学トレーナーのこうへいです

 

帰宅部

勉強し続けて

f:id:nekkox:20230401005122j:image

毎日学校に行き

ちゃんと授業を受けていても

 

志望校の判定

ずっとE判定だった

僕が

 

同志社大学

数学で7割取り合格した

f:id:nekkox:20230401005302j:image

㊙️数学学習・問題解答メゾット

 

気になるその内容は、、、

 

第1章

 

数と式のエンターテインメント!

問題解決を楽しむ方法とは?

 

第2章

 

図形と計量の世界への招待状!

数学的美しさに酔いしれる

 

第3章

 

二次関数とは一体何者?

その真実に迫る

 

第4章

 

三次方程式の深層に潜む心理!

数学的探求の旅へ

 

第5章

 

三角関数が導く数学の世界!

その可能性を探る

 

この5章だてで

お送りします

 

人一倍勉強しているのに

成果が出ない

 

勉強のやる気に波がある

 

どーやって

勉強すればいいのか

分からない

 

そんな努力が結果に

ぜんぜん繋がらないあなた

そのままE判定のまま

受験をむかえたいですか?

f:id:nekkox:20230401005706j:image

良い判定を勝ち取るには

偏差値をあげるしかない

 

判定が出だすと

勉強が楽しくなる

 

E判定どん底から

逆転合格

 

これを成し遂げられたら

かっこいいですよね!

f:id:nekkox:20230401005810j:image

こんな理想を

あなただけが

手に入れることが出来ます

 

僕があなたの努力を

結果に結びつけます

 

あなただけの特別な

学習メゾットを提供します!!

 

そして今回はなんと!

10人限定

無料プレゼントを

配布します!

f:id:nekkox:20230401010008j:image

プレゼントは公式LINEにて

配布します

追加お願いします!

 

クリック↓

 

友だち追加

 

なんで無料??

 

怪しくない?

そんな風に思ったあなたに

なぜ無料プレゼントをするのか

について話したいと思います!

 

今は

どうしても人を測るのに

学歴を用いる場面が多いです

 

それは

高校の3年間で

どのレベルの大学に行けるか

f:id:nekkox:20230401010127j:image

これがその人を測る

1つの手段になっている

ということです

 

そんな中、

僕は数学のせいで

大学のレベルを下げるや

勉強が嫌になる

 

こんな思いをしている人を

僕がこれまでで経験した

 

上手くいったこと

上手くいかなかったこと

 

辛かったこと

しんどかったこと

 

嬉しかったこと

悲しかったこと

f:id:nekkox:20230401010214j:image

このような経験を

活かして

救いたいと考えています

 

どうしても

数学が苦手嫌い

と感じる人が多いです

 

そんな人が

僕との関わりの中で

数学が苦じゃなくなった

なんなら好き

 

そう思ってもらいたいです

 

そして

僕の経験を基に

あなたの悩みや不安

苦しさ、悲しさを理解して

 

あなたにとって

特別な学習方法や

解答方法を提供したい

 

あなただけの

特別な学力向上メゾットを

作り上げたい

思っています!

 

そしてあなたの

偏差値が上がり、

模試の判定が良くなったり。

 

志望校に合格し、

これからのあなたの人生が

より豊かになる

 

あなたがこのような経験をすることで

僕もあなたと共に

成長してより多くの人を

救いたいと考えています

 

だから!

無料

プレゼントします

 

今回のプレゼントを

配布するにあたって

僕の人生経験が大きく関係しています

f:id:nekkox:20230401010315j:image

僕の数学との関係を

お話したいと思います

 

僕が1番数学で

悩み苦しみ

そして喜び

色々な感情を感じた

 

高校時代のことを

お話します

 

本格的に受験に向け勉強を

始めた高校3年生になってすぐの頃

 

成績はクラスで真ん中

でも志望校の判定はE判定

そんな生徒でした

 

高校に入る前は

「ずっとトップの成績で

卒業してやろう」

 

なんて考えていましたが

 

いざ志望校の過去問を解いてみると、

想像よりはるかに

 

自分の実力が足りていないことを

実感しました

f:id:nekkox:20230401010433j:image

そして気づけば

クラスの順位も下がり

偏差値も下がり

どんどん自信を失いました

 

そしてクラスでは

こいつ数学出来ないよな

というレッテルを貼られてしまい

 

もちろんそんな僕が

模試で結果を残せるわけもなく

受ける模試全てがE判定

 

中学までは

そこまで苦手なわけじゃなかったのに

ここまでたちうちできなくなるのか

そう感じていました

 

でも、

このまま落ちていっても

行ける大学が無くなる

 

進学を目指す学校にいた僕は

行ける大学が無くなることに

とてつもない恐怖

おぼえていました

f:id:nekkox:20230401010512j:image

そして

このままじゃダメだと

数学に力を入れて

勉強を始めました

 

しかし現実は

そんなに甘くなく

 

公式を丸暗記しよう

と試みるも

どう使えばいいか

どの問題で使うかが分からず

 

アウトプットできず

インプットを続ける事になり

結局忘れていく、

 

使っていた参考書を

1から完璧にしよう

と考えても

 

時間がかかりすぎる

応用問題に歯が立たない

などで途中で断念、

 

最初の方のことは

もう忘れている

 

ならば教科書を完璧に!

そう考えるも

インプット中心になり

途中で飽きてしまう

 

そんな地獄のような状態でした

 

やっぱり数学はセンスなんだ

地頭がいい人達

数学が得意だって言うんだ

 

そんなことを思っていました

 

そんな自分で思いつく方法は

試し切り、戦う気力も

無くなりかけていた時に

f:id:nekkox:20230401010609j:image

僕のその後の人生を

大きく変える

奇跡的な出会いが

めぐってきました!

 

それは当時

数学の担当かつクラスの担任だった

K先生がホームルームで

みんなに向けて話してくれたものです

 

確かに先生が言うことは

長年数々の生徒

見てきた訳ですから

1番効果がありそうだと思いました

 

まず最初に

1番大切にするべきなのは

基礎力だと教わりました

 

何をするにしても

土台をしっかり立てないと

その上に高くものを積み上げることは

出来るわけが無い

f:id:nekkox:20230401010630j:image

ここで言う基礎力

用語の定義を確認して

公式を導出過程を含め

しっかり理解する

 

これだけでした。

 

そして基礎力が固まれば

あとは考え方

どんな問題も自分が解けるレベルまで

分解して

 

1歩ずつ階段を上がるように

1つずつ解けば

気づけば応用問題も

解けるようになっているよ

 

そう教わりました

 

これを聞いてから

その方法を問題演習で

練習しました

 

すると

1度自分の力だけでやろうとして

断念した参考書の応用問題が

あっさりと解けたり

 

定期テストの順位も

気づけば少しずつ

上がってきていました

 

本当に変えたのは

基礎を大事にすること

意識だけだったので

 

こんなに数学って楽しいんだ

そう感じました

 

そしてそのまま

勉強を続けて、

 

最後には

同志社大学の数学で

7割の得点をとり

合格することで出来ました!

f:id:nekkox:20230401010744j:image

僕が経験したこと

勉強したこと

意識すべきこと

合格するための成長方法など

 

僕がK先生から学んだこと

僕がここまで来るのに

必要だったことなどを

高校生にわかりやすいように

 

発案しました

 

これが今回の

数学学習・問題解答メゾット

となります!

 

そしてこれが本当に

上手くいくメゾットとして

成り立っているのか

 

実際に当時高校生だった

弟に試してみました

 

彼は中学から

そこまで勉強ができるタイプ

というわけではなく、

 

高校に入ってから

数学の難易度が急激に

上がってついていけそうにない

 

と口にしていました

f:id:nekkox:20230404092341j:image

この言葉に、

過去のどん底にいた自分を

重ねて、とても辛いのが

分かりました。

 

そこで僕なりに

弟がつまづいているのはどこか

模試の結果や定期テストの結果から

分析してみました

 

すると彼は

図形は得意で点数もとれているのに

二次関数や数と式など

 

関数や式系が非常に苦手だ

ということが見えてきました

 

そこで僕はその日から

二次関数の基礎の復習

数と式の基礎の復習から

始め、

 

応用問題を解くための

問題を分解する方法など

 

自分が持っているものを

マンツーマン

教えました

f:id:nekkox:20230404092404j:image

そんな生活が1ヶ月半程

続いた先にあった模試で

彼はクラスの上位に

くいこんだのです

 

元々かなり下位だった彼は

「自分でもびっくりしてる

ありがとう!」

 

数学楽しいかも

 

そんな言葉をくれました

 

そして彼は半年後には

数学はクラス順位1位まで

上がっていました

 

その時、僕は決意しました

数学で苦しむあなた

勉強を投げ出したくなっている

あなた

 

数学が苦じゃない世界を

見せてあげたい

数学のせいで嫌な思いを

して欲しくない

 

これは弟だから

才能があった訳ではありません

 

基礎考え方だけで

難しいテクニックを必要としません

だからあなたにも必ずできます

 

才能がないセンスがない

そんなことで諦める必要は

ありません

 

アドバイスを素直に聞き、

自分のものに出来れば

必ずあなたの学力も向上し

志望校に合格できます!

f:id:nekkox:20230404092439j:image

僕が最も学力向上の

カギとなるのは

 

先程もお話した通り

基礎力と考え方

だと思いました。

 

僕が大学に合格するまでに

経験したことをもとに

あなたの学力を向上させるための

メゾットを用意しました!

 

それを今回は無料プレゼント

配布します!

f:id:nekkox:20230404092507j:image

特別に10名限定

無料プレゼントを

用意しています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料プレゼントの内容は

 

㊙️数学学習・問題解答メゾット

 

第1章

 

数と式のエンターテインメント!

問題解決を楽しむ方法とは?

 

これがあれば数と式の

問題の考えの進め方が

明確になります

 

第2章

 

図形と計量の世界への招待状!

数学的美しさに酔いしれる

 

苦手な人が多い図形を

初心者でも解けるように

進めていきます

 

第3章

 

二次関数とは一体何者?

その真実に迫る

 

ここでは二次関数の問題

を用いて問題分解、解答

の流れをつかみます

 

第4章

 

三次方程式の深層に潜む心理!

数学的探求の旅へ

 

ややこしさが増す三次関数

でも大丈夫!

誰でも解けるようになります

 

第5章

 

三角関数が導く数学の世界!

その可能性を探る

 

三角関数の問題を用いて

問題分解、解答方法を

解説します

f:id:nekkox:20230404092526j:image

公式LINEで配布いたします

プレゼント後のアドバイスなども

こちらで行わせていただきますので

追加お願い致します!

 

クリック↓

 

友だち追加

 

LINEは多くの企業で

採用されているお客様との

コミュニケーションツールです。

 

お客様の個人情報漏洩

ウイルス感染

対する対策は

徹底しております。

 

そして無料であなたに!

あなたがつまづいてしまっている

単元範囲

教えてくだされば

 

僕が改善方法最適な学習方法

などを提案したいと

思っています!

 

このプレゼントで

僕の経験をあなたに届けます

そしてあなたはきっと

 

今なにをしなければならないのか

何をすることが最適なのか

 

学習に対しても

試験に対しても

人生に対しても

考えることができる人間になります。

 

そしてあなたは成長します

あなたの隣の席の生徒より

あなたのライバルより

昨日のあなたより

 

必ず学力を向上させることを

お約束します!

f:id:nekkox:20230404092555j:image

あなたは今

 

本当に自分でもできるだろうか

 

センスや才能がないのに

上手くいくのか?

 

そんな風に思う必要はありません

あなたでも必ずできます!

成長し、好成績を残せるように

なります!

 

なぜなら僕も

ずっとE判定どん底

いました。

 

そこから同志社大学の数学で

7割の点数をとれるまで来ました。

 

無料プレゼントを受け取るあなたに

1つだけお願いしたいことがあります。

f:id:nekkox:20230404092756j:image

それは、

今の自分を変える勇気と

今の自分が変わっていく勇気、

これだけはあなたに持って欲しいです

 

人は今ある環境に満足して

今ある環境から、抜け出したくない

甘さが出てきてしまいます

 

あなたにはその場の気持ちに

流されて欲しくない、

やり方が変わることから

逃げ出さないで欲しい

f:id:nekkox:20230404092658j:image

どんどんできるようになると

うとまれることも

あるかもしれません

 

それでも学力を向上させたい

もっといい判定をとりたい

志望校に合格したい!

 

必ずあなたにもできます

勉強の仕方

考え方の変化

勉強に対する姿勢

 

これらをあなたは

変える勇気があるか

あなたの勇気強いか

決まってきます

 

勇気のあるあなただけに

 

次はあなたの番!

 

無料プレゼントを受け取って

僕と一緒に成長しましょう!

 

⚠︎︎無料プレゼントは

10名限定となっております

お早めにお願いします

 

それではあなたに

数学を教えられることを

楽しみに待っています!

 

それではまた

f:id:nekkox:20230404092735j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

次は公式LINEでお会いしましょう

 

友だち追加