数学トレーナー@こうへい

1ヶ月で数学の偏差値を25アップした僕の勉強法を発信するブログです。

時間のせいにして無視してない?エネルギーの源

こんにちは!

数学トレーナーのこうへいです

 

突然ですが

皆さんは普段朝時間に

余裕がありますか?

f:id:nekkox:20230324062138j:image

時間がないから、

めんどくさくて、

など言い訳して

朝ごはんを食べていない

 

なんて人いるのでは

ありませんか?

 

この記事では

そんな人たちに朝食の

重要性について解説

していきます

 

この記事を読んで、

正しい知識をもって

朝食を食べ、日中の生活の

エネルギー源にしましょう!

f:id:nekkox:20230324062156j:image

これを知らずにいると

その日を無駄にしてしまう

かもしれません

 

さて、

朝食の重要性について

このような研究があります

 

2013年に行われた

被験者に朝食を食べた状態

食べなかった状態

認知機能テストを受させる

f:id:nekkox:20230324062206j:image

という実験により

朝食を食べたほうが

認知機能において

好成績を残したのです

 

また、同じような条件で

認知機能だけでなく

行動学習能力にも

 

影響を与えることが

分かっています

 

以上のことから

朝食を食べる時間を

なくしてしまっただけで

その日の学習能力が

 

低下してしまうのです

f:id:nekkox:20230324062215j:image

逆に言うと、

朝食を食べるだけで

食べないときより

好成績が残せるのです

 

これを聞くと

「絶対食べたほうがいい!」

っておもいますよね?

 

朝食は意識次第で

どうにかなる部分です

 

なので、皆さん

明日の朝からでも

朝食をしっかり食べる

これを意識してみてください

f:id:nekkox:20230324062307j:image

健康にもいいですからね!

 

しっかり朝食をとり

日々の生活を有意義なもの

にしましょう!

 

それではまた

f:id:nekkox:20230324062427j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。